ロゴ

ロゴ

電話番号

営業時間:月~金9:00~18:00

定休日:土・日・祝日、12/31~1/3

■よくあるQ&A

利用方法   取消料のご案内   お問い合わせ  

宿泊施設情報について

Q1.
宿泊施設の情報について教えてください。
A.
施設ホームページにてご確認ください。お部屋の広さ、アメニティ、アクセス等詳細が掲載されております。
ご不明な点は直接施設へお問い合わせをお願いいたします。
Q2.
宿泊施設のパンフレットが欲しい。
A.
宿泊施設のパンフレットは施設ホームページにてご確認ください。

宿泊施設の予約

Q1.
何ヶ月前から予約できますか?
A.
12ヶ月前からでも予約可能な宿泊施設であれば予約は可能です。
12ヶ月以上前のご予約は、ご相談ください。
Q2.
当日でも予約できますか?
A.
はい。予約が可能であれば当日予約でもOKです。
Q3.
会員ではない人の予約を代理でとれますか?
A.
はい。お取りいただけます。
ただし、会員ではない人だけがご旅行に行かれる場合は、割引料金や特典がご利用になれません。
Q4.
2人分以上の予約はまとめて取れますか?
A.
はい。お申込み・お問い合わせフォームに人数・部屋数を入力してください。
例えば、大人4名でツイン2部屋をリクエストしたい場合は、部屋数を2と入力してください。
Q5.
電話予約しても割引料金ですか?
A.
はい。お電話でもFAXでも会員の方であれば、割引料金や特典は適用となります。
Q6.
予約・お問い合わせ画面に入力後、送信するとエラーが出るのですが?
A.
エラーの際は、お手数ですがご連絡ください。
その際、調査のためブラウザの種類とバージョン、その他OSなどのご利用環境を出来る限り詳しくご連絡ください。
Q7.
1人でツインルームやダブルルームに宿泊したいのですが?
A.
ツインルーム・ダブルルームをシングルユースとしてご利用することは可能です。
その場合は、1部屋あたりのご利用人数を1名とご入力ください。
その他の欄にツインもしくはダブルルームのシングルユース希望とご入力ください。
Q8.
キャンセル待ちは出来ますか?
A.
対応はしておりますが、必ず予約可能という確約は出来ません。

予約の変更とキャンセル

Q1.
キャンセルをしたいのですが?
A.
必ずご連絡をください。キャンセルを承ります。
ただし、宿泊当日のキャンセルで当社の営業時間外や定休日の場合は直接、宿泊施設に連絡を入れてください。
尚、取消日によっては、キャンセル料の対象となる場合がございます。キャンセル料については取消料のご案内をご確認ください。
Q2.
キャンセル料金(取消料)はどうなっているのでしょうか?
A.
キャンセル料については取消料のご案内をご確認ください。
※各旅行会社のツアー商品に関しましては各旅行会社の取消料規定に準じます。
Q3.
当日予定したいたチェックイン時間より遅れそうなのですが?
A.
予定しているチェックインの時間に遅れることが事前に分かった場合はご連絡をください。
また、宿泊当日で当社の営業時間外や定休日の場合は直接、宿泊施設に連絡を入れてください。
連絡無しに遅れた場合はキャンセル扱いとなってしまうこともございますのでご注意ください。
Q4.
予約した代表者名又は団体名を変更したいのですが?
A.
必ずご連絡をください。変更を承ります。
ただし、宿泊当日の変更で当社の営業時間外や定休日の場合は直接、宿泊施設に連絡を入れてください。
Q5.
予約していた日程を変更したいのですが?
A.
必ずご連絡をください。変更を承ります。
尚、変更日によってはお客様のご希望の日程に変更出来ない場合がございます。
また、キャンセル料の対象となる場合がございます。キャンセル料については取消料のご案内をご確認ください。
Q6.
予約した内容(部屋種・1部屋あたりの宿泊人数)を変更したいのですが?
A.
必ずご連絡をください。変更を承ります。
尚、変更日によってはお客様のご希望の日程に変更出来ない場合がございます。
また、キャンセル料の対象となる場合がございます。キャンセル料については取消料のご案内をご確認ください。
Q7.
予約した内容(食事の有無・種類・場所)を変更したいのですが?
A.
必ずご連絡をください。変更を承ります。
尚、変更日によってはお客様のご希望の日程に変更出来ない場合がございます。
また、キャンセル料の対象となる場合がございます。キャンセル料については取消料のご案内をご確認ください。

料金について

Q1.
料金の支払いについて
A.
ご宿泊時に宿泊施設にてチェックインの際に料金を直接お支払いください。
また、ご精算方法として、原則現金払いをお願いしており、カードによるご精算はお断りしております。
※各旅行会社のツアー商品に関しましては指定日までに予約確認書記載の口座へお振込ください。
カード決済はできません。振込又は来店にてお願いいたします。

その他

Q1.
駐車場の予約は可能ですか?
A.
予約の際にお車で行かれる場合は事前にご連絡ください。
但し、シティホテルなどの場合、駐車場施設が完備されていない場合や台数・車種が制限されている場合があります。
Q2.
障害者設備(バリアフリー)のあるお部屋は?
A.
宿泊施設によって設備が異なりますのでリクエストいただければ可能な範囲で対応いたします。
その他、車椅子利用などお客様のご要望がありましたらご連絡ください。
Q3.
チェックインの方法を教えてください
A.
宿泊施設にチェックインする際は、まずはフロントでご予約された代表者名をお伝えください。
弊社発行の予約確認書又は各旅行会社発行の最終日程表(確定書面)をご持参ください。フロントへ提出いただく場合もございます。
その他、宿泊台帳の記入など各宿泊施設の宿泊約款に従ってくださいますようお願いいたします。
Q4.
禁煙・喫煙ルームをリクエストしたいのですが?
A.
お問い合わせの際にリクエストいただければ可能な範囲で対応いたします。
Q5.
ペットと泊まれる宿泊施設はありますか?
A.
お問い合わせの際にリクエストいただければ可能な範囲で対応いたします。
その際に、ペットの種類や大きさなどの情報が必要です。
Q6.
予約後、電話がかかってくることはありますか?
A.
予約確認等のお電話は基本的には行っておりません。
但し、天変地異などのやむを得ない事情が発生した場合はご連絡を入れさせていただく場合がございます。
Q7.
子供の料理はどういうものがついてくるのですか?
A.
一般的に子供料金が大人料金の70%の場合は、大人料理に準じた料理となります。
また、大人料金50%の場合は、お子様向けの内容(お子様ランチ風)の料理となります。
Q8.
「幼児」というのは何歳から何歳までですか?
A.
小学生未満のお子様を指します。
食事・寝具の有無によって料金設定が変わってきますので、お申込み・お問い合わせフォームへご入力ください。
施設によっては0歳~小学生未満のお子様に幼児施設使用料を設定しております。
Q9.
「子供」料金は何歳まで適用されますか?
A.
小学生までとなります。中学生以上は大人料金となります。